ホット梅酒美味しい

腰痛だという母の元へ遊びに手伝いに行ったら見事に風邪を移されている。特に何か予定があるわけではないが、咽頭痛はひたすら不快なのでなんとか寝付こうと持たされた梅酒をお湯で割るなどしてみた。美味しい。
これから毎日飲もう。
朝になったら龍角散ダイレクトを買いに行こうと思う。


さて、2月ももう18日である。予定では今日は蒲田のホテルに泊まり19日は腹を下しながら国試を受ける予定だった訳だが、卒業も出来ず、国試も受けられないので当日は何か暇つぶしを画策するつもり。ところで、国試の申込料金8000円は戻ってきそうもない。悲しい話である。

それと、できればこれから毎日ダンボールを調達に行こう。

横須賀は楽しい街だった。特に、ヴェルニーから見る海は中々お気に入りで、意味もなく足を運んだっけ。多分今後行くこともないだろうし、引っ越しまでにお気に入りの場所を廻るのもいいかもしれない。
横須賀のファーストインプレッションはとにかく最悪だった。何より寒かった。JRから学校が遠すぎてこれを毎日続けるのか…と思ったらめちゃめちゃに凹んだ。
静岡に居た頃仲の良かった東京在住の人たちとは全員仲違いをしたけど新しい友だちも出来て、平日学校帰りに桜木町で映画を見たり…楽しかったな。ほんと。帰りたくない。またお金がたまったら川崎あたりに住んで───と考えると、不思議と楽しくなってくるから不思議。
あの時は18だったのに、気付けばもう22になっている自分がいて、18の自分は、今の自分を見て何を思うんだろう。
考えても仕方のない事だが、例えば18の自分がもう少しだけ頑張っていたら、こんな未来はなかったのかなと考える。

18のわたしーーーーー!!!!!!!!
22のわたしは、二留してるぞ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バカヤロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さて、梅酒もなくなりそうなので、そろそろ寝よう。